2013年10月07日

P2013_1007_133543.JPG
ようやく就職先決まりました(^▽^)

本日よりライト・アマダイ船を担当致します。

去年より3週間早いスタート!

例年ならイナダやワラサの時期なのですが今年はパッとせず…

早い船宿さんは9月中旬より開始し、連日ツ抜けで好調な様子。

社長も寒くなって鍋が恋しくなるタイミングで始める予定でしたが、そんな事も言ってられない状況で急遽決定!

初日にも関わらずアマダイフリークの常連様にお集まり頂き意気揚々と出船。

まずは例年の定番スポットからスタートするも潮が全く流れず、型見ても後続かず…

9時過ぎにようやく潮流れるようになってから小型主体ながらポツリポツリと拾え、船上にも活気が出て一安心(^o^;)

どの釣りもそうですが、特にアマダイ・シロギスは《潮流れ》が重要ですね。

そしてマメな《誘い》!

で、2流しで数釣れたので後半は型狙いで深場の実績あるポイントを攻めましたが、水温が高過ぎなのか?釣れるのは先ほどと同サイズばかりでオマケにミズフグがイタズラも…

何はともあれ名手達が乗っていたおかげで幸先良いスタートをきれました。


ジャンボ狙いのポイントを熟知しているベテランY丸T船長、特大出没ポイントをこっそり教えて下さいね。

去年ジャンボ多数ゲットで乗りに乗ってるS丸Y船長、今年も1本〜!パンパカパーン!コールが何度飛び交うかな ? 耳栓しときま〜す(笑)

A丸N船長、カツオ同様新所見つけてパラダイスへご招待してね!

これから5ヶ月間?お客様はもちろん僚船の皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

どうぞ、お手柔らかに〜(笑)
posted by 望月船長 at 17:51 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする